SlowDays

今日は燃えないゴミを捨てる日@世田谷

今日は燃えないゴミを捨てる日@世田谷_d0056382_12292183.jpg
今日は不燃ゴミが捨てられる日、念の為にゴミ集積所を見に行く。確かにこの通り不用の鍋が捨ててある。
私は目黒区にある、一昨年死んだ長兄が住んでいた家の後始末、ゴミ掃除にこの所で掛けているのだが、集めた不燃ゴミを捨てた。毎月第二金曜日とは限らないわよ!と注意頂く。ゴミの始末をしながら、気付いたのだが、目黒区より世田谷区の方が分別区分は少ない。ということは進んでいるのか?片づける方としては楽である。
五年分くらい溜めた新聞紙の四分の一位は片づけたが、まだまだいろいろ残っていて、専門業者を入れる前にやらなければならないことが沢山ある。
この家には、長兄の前には、母親が住んでいた。その前には姉夫婦とその子供達が住んでいた。その前に私と次兄が住んでいた、これは50年以上前の話。姪甥の写真とか絵とかがあり、これらは一応送って、始末して貰おう。やれやれ・・・、後十回位は行くことになるだろうか・・・。
by cassiopeam101 | 2011-03-11 07:49 | 単なる記憶/メモ