SlowDays

渋谷までMTBで

昨日は渋谷までMTBで物好きに出掛けた。往路は世田谷通り、復路は淡島通り。距離は往復14km足らず。実走行時間は片道30分。一番しんどかったのは池尻から大坂上の登り。あれを大坂と言うのか?確かに大坂だ。
東急ハンズへ行ってちょっと買物。ハンズの駐輪場は井の頭通りの少し先にあり、ロハ。ついでにさくらや、ビックへも行った。写真は一枚しか撮らなかった。
渋谷までMTBで_d0056382_11144135.jpg
この店には学生の頃か東京オリンピックの頃、木造の以前の店に二回ほど行った記憶がある。他にも自転車で走っていると、こんな店がここにある!ここにあったのか!とか気付いた。また来よう。

世田谷通りは路駐の車が多く車道は走り難い、歩道は人が多くて走り難い。淡島通りはどちらもなくて、とても走り易かった。しかし、掛かった時間は変わらなかった。どうしてかな?
それから、結構MTBで走っている人が居た。渋谷は谷底にあり、またその手前には丘があり、MTB向きのコース。渋谷から都バス06は昔の都電6番のコースをなぞっている。また日赤行きのバスは全く昔のコースを走っている。そのうちこうしたコースを5-60年ぶりに走ってみよう。多分片道14km余り、一時間半というところか?
by cassiopeam101 | 2005-08-03 11:28 | 単なる記憶/メモ