SlowDays

炒飯&坦々麺@吉華

炒飯&坦々麺@吉華_d0056382_16112024.jpg
庭を散策してお腹が空いて来た。展示を待つ行列を書き分けるようにして、本館を抜けて、環八を多摩美大の方へ向い、吉華上野毛店へ入る。ここの炒飯を食べに行こうと言う誘いがあったが不幸があり、行かれなかった、との連れ合いの言。じゃあ、今日はそこ、と決まった。



炒飯&坦々麺@吉華_d0056382_16174953.jpg
玉子がふわふわして、大きな蟹の足がある。美味しそう!美味しかった。
炒飯&坦々麺@吉華_d0056382_1620986.jpg
ここの坦々麺の麺は本場中国の麺。ラーメンの麺ではない。中国の麺は灌水を使わないらしく、チリチリとちじむことはない。私の好みはラーメンの麺だが、偶には本場の麺も良い。その麺に調和して辛い四川風の具と汁。こうした取り合わせはなかなか食べられない。美味しかった。
炒飯&坦々麺@吉華_d0056382_17293047.jpg
歩道には目立つこの看板があった。

ああ、幸せな半日。
by cassiopeam101 | 2006-03-07 16:26 | くいしんぼう