SlowDays

タラの芽@信州の天麩羅@世田谷

タラの芽@信州の天麩羅@世田谷_d0056382_19594192.jpg
信州で採れたタラの芽を世田谷へ持って帰って天麩羅にして食べた。美味しかった。甘くてほろ苦い。こんな美味しさは初めて。採って二日ほど間を空けたからかな。信州の春の味覚。お酒は麒麟山/緑壜でこれも相変わらず美味しかった。タラの芽はさっと洗って、片栗粉をまぶして、揚げる。私は何もつけない、連れ合いは大根おろし醤油。



タラの芽@信州の天麩羅@世田谷_d0056382_208344.jpg
こちらの方が天麩羅にピントが合って良いかな。
タラの芽@信州の天麩羅@世田谷_d0056382_2010959.jpg
大きな芽はこちらで採りたての写真。樹のせいが高くエクステンション付の枝切り鋏で切った。
タラの芽@信州の天麩羅@世田谷_d0056382_20121060.jpg
こちらは背が低く、剪定鋏で切った。こちらはまだ小さいのだが次に訪れる時にはもう何人かに採られてしまっている恐れがあるので、泣く泣く切った。
タラの芽@信州の天麩羅@世田谷_d0056382_20163653.jpg
切る前の勇姿。
タラの芽@信州の天麩羅@世田谷_d0056382_20171812.jpg

タラの芽@信州の天麩羅@世田谷_d0056382_20174411.jpg

by cassiopeam101 | 2006-05-08 20:18 | くいしんぼう