SlowDays

踵のかさかさ

踵のかさかさ_d0056382_9254771.jpg
二十年近く前から冬になると踵の皮膚がガサガサになり、酷くなると、縦皺が出来て、割目が出来るようになった。あれこれの薬を試したが、6-7年前からこの「なめらかかと」が私には極めて有効である事が判って、愛用している。二三日風呂上りに塗ると滑らかな踵になる。

・・・本屋で婦人公論の別冊『快楽白書』をパラパラ見ていたら、工藤美代子の知人が不倫関係にあり、逢う時はあれこれ肌の手入れ、毛の始末(あちこちの白髪を手入れする?抜く?染める?)等など苦労が絶えない、と言う話があって、踵もガサガサになっているのかなァ?これを教えてあげたいな、この知人にも効くのかなァ、と関係ないことをふと思いついた。更にこの方は鼾をかかないのかな?と心配になった。私も連れあいもある年齢になってから鼾をかくようになった。相手に指摘されるまで判らなかった。不倫の相手に指摘されるなんてありか?
by cassiopeam101 | 2006-12-25 09:33 | 健康・病