SlowDays

名の判らない花@散歩

名の判らない花@散歩_d0056382_9353054.jpg
散歩道の空地だったかに新しい家が建ち、道路と家の狭い空間に植木が植えられ、ある日気がつくと花が咲いていた。山茶花のような、浜木綿のような花の形だが・・・。葉っぱは尖っていて、何だか判らない。どうやって調べるか?少し時間が掛りそう。
Granmaさんのブログにあった植物園にようこそをクリックして、三項目入力して20件ぐらいの出力をジーット睨んでえいやっと選んだのがこれ、ゴルドニア・アキシラリス。但しここをクリックしても表紙が出てくるので、あとは名前で探さないと画像は出て来ない。お手数ですが・・・。あっち、こっち、さっちサンのコメントも同じものをご指摘でした。皆さん苦労されているんですね、有難う。




名の判らない花@散歩_d0056382_9391514.jpg
ゴルドニア・アキシラリスかな?と思った根拠は葉っぱが長いと言う一点です。まだ自信ありません。ぐるるったらこんなのが出て来て、形だけでは似たのが他にもあり、ますます自信をなくした。
by cassiopeam101 | 2007-02-19 09:40 |