SlowDays

土曜の昼食@三茶

土曜の昼食@三茶_d0056382_19293542.jpg
昼飯はやはり三茶まで電車で出掛け、寒かった、グッチーナへ行った。お昼過ぎで予約なしに座れたが、一人、食べている内にどんどん客が来て、半分ぐらいは予約で、二階席だった。その内断られる客もいたようだ。



土曜の昼食@三茶_d0056382_1935678.jpg
注文したのは週末?ランチのお安い方。前菜とメインディッシュの二皿とデザートにコーヒー類。デザートの他の三品はあれこれチョイスがあるが、初めてなのでメニューの最初の品を頼む。これが前菜の蛸とジャガイモのマリネ。ああ、グラスワインの赤を頼んだ。
土曜の昼食@三茶_d0056382_19402754.jpg
メインディッシュは浅利とトマトのパスタ。この二皿の間にパンが来た。このパンが美味かった。バターは出なかったので、前菜のソース、オリーブオイル、パスタのソースなどをパンで拭って食べた。浅利は実が脹らんでいて如何にも春と言う感じで美味しかった。
土曜の昼食@三茶_d0056382_19464168.jpg
これはデザート、ムース、ソルベ、後なんだっけ・・・、これらもとても美味しかった。
土曜の昼食@三茶_d0056382_1949683.jpg
コーヒーも美味しかった。アメリカで飲んだイタ飯屋のコーヒーを思い出した。4-5年前は神戸屋キッチンのコーヒーは美味いと思ったが近頃はまるで駄目。久し振りの美味いコーヒーだった。お値段は〆て5皿で野口英世さん三人足らず。私のランチとしては高めだが、味に免ずるとしよう。次に二人で来る事にしよう。サイトはこちら、予約に必要な情報はここにある。
by cassiopeam101 | 2007-03-17 12:24 | くいしんぼう