SlowDays

日本狼を飼っていた人@自由が丘

日本狼を飼っていた人@自由が丘_d0056382_112527.jpg
ライブログの現時点で一番下に「作家の犬」があり、連れ合いがこれを読んでいて、自由が丘に昔狼を飼っていた人が居たんですって!と大声を上げた。ああ、知っているよ、今でもその家屋敷は残っているんじゃないかな、こないだチャリンコで通ったよ。じゃ連れてって!はいはい、と梅雨模様なので車で来た。北側には大谷石の門柱があり、レトロな門灯が載っていて、表札は多分古いままで、故人の名前が書かれている。連れ合いはこうした古いレトロな雰囲気に感激していた。



日本狼を飼っていた人@自由が丘_d0056382_1134465.jpg
東側に回るとこんな感じ。良く見ると生垣の内側には頑丈な金網が2m以上の高さで残っている。あれが狼、犬を飼っていた名残かもね、と連れ合い。こちらの門柱も苔が生えていて古色蒼然としていて、なかなか良い。
by cassiopeam101 | 2007-06-24 14:06 | お遊び