SlowDays

君子危うきに近寄らず

君子危うきに近寄らず_d0056382_18241055.jpg
無様な右足の写真を見せて恐縮だが、中指の爪の内出血が治ってきた。一週間程前は真っ黒だったが、ここのところ急速に回復して来た。どうして黒く内出血したのか忘れていた。一月ほど前だったと思うが、若い、我々の娘と孫の間くらい、お嬢さんにピンヒールで思い切り足を踏まれた。後を見ないでいきなり後ずさりして、私の足を踏み、そのまま身体を私に預けるようにしたので、長い時間踏まれた。漸く身を離して、体の向きを変えて、ご免なさい、と近寄られて、慌てて結構です、と逃げた。後ろ向きの時に距離をもっととって置けばよかった。

ピンヒールは凶器です。君子危うきに近寄らず、と今後は、今からでも、気をつけることにしよう。私の身体はまだ回復力があるのだから・・・。
by cassiopeam101 | 2007-09-01 08:38 | 健康・病