SlowDays

長倉カフェ@信州/カシス

長倉カフェ@信州/カシス_d0056382_450386.jpg
九月最初の週末に久し振りに長岡カフェへ行った。いつもとは違った席から外を撮る。夏の終わりの木立、車も少ない。ケースに残っていたカシス(映像はこちら)を頼み、紅茶とコーヒーを注文。席に座っていると、お菓子を買いに来た客が、テイクアウトは夏はやっていないんです、済みません。手作りのお菓子で一晩で作れる数が限られて、お店で座って食べる客に提供する数を確保するために、止むを得ない措置だそうな。来客にマダムが丁寧に説明して、客は納得した風に車を運転して帰っていった。
長倉カフェ@信州/カシス_d0056382_4581672.jpg
帰り際にケースの前で待っていたら、食材の産地が表示してあった。そうなんですよ、この頃産地を表示した方が良いかなって・・・、とマダム。もっと寒くなって、お店が暇になったら、ゆっくり話が出来そう。
by cassiopeam101 | 2007-09-01 15:52 | くいしんぼう