SlowDays

孫の七五三@横浜高島屋

孫の七五三@横浜高島屋_d0056382_19351464.jpg
23日ちょっと遅めの七五三とは予ねて聞いていたのだが・・・、ちょっと事情があって、来てくれない?と突然の電話があり、はあ、そんなことだと思ったとも言えず、駆けつける。
第三京浜東京側入口までは裏道を通って、環八へ最後の曲がり角で入る。第三京浜では逆走行車に注意して、三車線の真中を走行するが、IC毎に無理やり左から割込む車両があり、難儀する。第三京浜の出口は難しい、右へ右へと辿ると、あれこれの関門を抜けて、三ツ沢の出口に行く事が出来る。坂を下って浅間下交差点、越えて、左折して暫く行き、横浜西口地下駐車場へ入らんとすれど、入れず。二三度学習して、漸く入る。
撮影所へ辿り着くと、お父さんと娘(孫)がこの通りのご対面をしている。私は娘と三十余年前にこんなだったか、と私も感慨無量。



孫の七五三@横浜高島屋_d0056382_216401.jpg
この帯はこの子の大お婆ちゃんが買っておいた物とか・・・。
孫の七五三@横浜高島屋_d0056382_2181415.jpg
孫とお婆ちゃん。
by cassiopeam101 | 2007-11-23 15:43 | 時空の変容