SlowDays

へぎ蕎麦@晩飯

へぎ蕎麦@晩飯_d0056382_953260.jpg
孫二人がこの春から幼稚園へ行くので制服を着て日曜日に親に連れられて婆爺のところへ来た。ひとしきりの騒ぎがあった後、お昼はどうしようか?外食してもお行儀良く出来る?ウン!そうかい、じゃあ六人で出掛けよう・・・。という事でまたまた楽しいお喋りと食事の一時を過ごした。
台風一過、晩飯どうする?昼たくさん食べたから、乾麺のへぎ蕎麦を食べよう。・・・で、食べたのがこの、このちょっと捻った、へぎ蕎麦、味噌汁、漬物、茹でた野菜、泡盛古酒のオンザロックなどなど質素な老人食。ああ、そうそう、あのかけ箸さんに頂いたお箸で食べよう。
・・・ああ、美味しかった。
by cassiopeam101 | 2008-04-21 09:17 | くいしんぼう