SlowDays

枝垂桜@信州

枝垂桜@信州_d0056382_2315020.jpg
山小屋の脇に2000年だかに植えた枝垂桜が漸く花をたくさんつけるようになった。福島の三春へ滝桜を見に行った折に子だか孫だかの桜の苗を買い求めて、その時に生まれた孫の成長と重ね合わせたのだった。昨年は二三十の花をつけたが、今年は五十以上でもう数え切れないほど・・・。やれやれやっと根付いたね。

連れ合いの曰く、今年は桜の花をたくさん見た。吉野の桜は良かった、馬事公苑でもあれこれの桜をたくさん見た、そしてここでも滝桜の孫の成長を見た。たくさん見過ぎて怖いみたいだ・・・。



枝垂桜@信州_d0056382_2311289.jpg
ちょっとピントが違うのだろうか・・・。
枝垂桜@信州_d0056382_23122111.jpg

by cassiopeam101 | 2008-04-28 15:57 |