SlowDays

ハレムで昼食@青山

ハレムで昼食@青山_d0056382_18555422.jpg
久し振りにトルコ料理のハレムで昼食を食べた。以前に出掛けたのはキラー通りにあった頃で三年ほど前だった。その後青山通りの秩父宮ラグビー場近くに移転した。この表の景色はトルコ風と私は思うのだが・・・。トルコに出掛けたことのない人間の勝手な想像です。



ハレムで昼食@青山_d0056382_13304183.jpg
トルコのタイルはなかなか綺麗で、食事の前にあれこれ撮った。
ハレムで昼食@青山_d0056382_13332361.jpg
これは壁の飾ったお皿だと思う。
ハレムで昼食@青山_d0056382_13343886.jpg
これもお皿。
ハレムで昼食@青山_d0056382_13351926.jpg

ハレムで昼食@青山_d0056382_13363427.jpg

ハレムで昼食@青山_d0056382_13381988.jpg

ハレムで昼食@青山_d0056382_13383739.jpg

ハレムで昼食@青山_d0056382_1340464.jpg
お待たせしました、これはスープです。トウモロコシのスープだったかな、辛味が効いていた。
ハレムで昼食@青山_d0056382_1344616.jpg
これはサラダ。
ハレムで昼食@青山_d0056382_13471539.jpg
これはフォカッチャ、素焼のピザのようなもので、皿の脇にあれこれあるのが、ペースト状のものでフォカッチャにつけて食べる。
ハレムで昼食@青山_d0056382_13493040.jpg
これはシシカバフ、焼肉、であれこれの肉を混ぜて、練って焼いたもの。トマトがトルコ風・・・。ご飯は焼き飯だったか・・・、茶色い粒はなんだか判らない。
ハレムで昼食@青山_d0056382_1354365.jpg
これはYeniRaki(イェニラク)と言う蒸留酒で45度、咳薬の臭いがする、どう言う訳か親父を思い出す。私は氷でロックにして飲む、白濁する。
ハレムで昼食@青山_d0056382_1357540.jpg
これは紅茶とプディング。すべて美味しかった。
ハレムで昼食@青山_d0056382_135826.jpg
帰りにふと天井を見たら、以前もあった神秘的な灯りがあった、懐かしい。

以前の店は薄暗くて、神秘的だったが、今度の店は明るいい。ランチは月曜と水曜しかやっていない。近所のお勤めのお嬢さん方が来て混んで来た。こんな雰囲気で毎週昼飯が食べられるのは羨ましい。
by cassiopeam101 | 2008-07-02 11:34 | トルコ料理