SlowDays

杜鵑(ホトトギス)@散歩

杜鵑(ホトトギス)@散歩_d0056382_20133729.jpg
今日は大暑黄径120度、夏至の時が黄径90度だったから、30日程経ったことになる。散歩に出るのが遅れて、11時過ぎになってしまったが、ホトトギスなんて強い日差しの中元気ですね・・・。




杜鵑(ホトトギス)@散歩_d0056382_20195043.jpg
遅れた理由はこの冷蔵庫・・・。19年使って、あれこれあって、お払い箱。例によって連れ合いは、冷蔵庫でも長年使って、ご苦労さんと涙ぐむ・・・。次の冷蔵庫が二十年持つかも知れないが、その前に我々が、いや私は、クタバル。
あれこれの理由のうち一番は発熱がひどくて、台所が暑くてかなわん、とここ数年連れ合いがブータレテ・・・。有料診断をして貰ったら、冷却材が抜けて来たかな・・・?と言う事で、じゃあここで補充出来ますか?いや所定の場所へ持って行かないと・・・、それにこれはフロンガスで、もうフロンガスはありません・・・。何しろ19年前ですからね・・・。
我々は七十年かァ・・・、脳味噌も抜け、筋力も抜け、意欲も抜け、・・・、お金どうする・・・?でも持っている訳にも、買わない訳にも行かないわよ・・・、ハイハイ考えます・・・。
by cassiopeam101 | 2008-07-22 11:15 | 山野草