SlowDays

複雑な山茱萸(サンシュユ)の花が咲いた@散歩

複雑な山茱萸(サンシュユ)の花が咲いた@散歩_d0056382_12513094.jpg
馬事公苑の梅林の山茱萸をずーっと撮って来たが、この日に行って見たら、一つの花を残して、花枝は全て剪定されていた・・・。なぬ?これは何だ?と思ったが、仕方ない、馬事公苑の植木作業の都合でそうなったのでしょう。仕方がないので、ご近所の山茱萸を撮った。
これは何枚か撮った中で割合良く撮れたと自分で思ったもの・・・。小さな花が群れていて、その一つ一つが花開くようになるが、丁度そうなった一輪・・・。もっと満開の標準サイトはこちらを参照・・・。



複雑な山茱萸(サンシュユ)の花が咲いた@散歩_d0056382_13135242.jpg
こちらは上の方から見る配置・・・。
複雑な山茱萸(サンシュユ)の花が咲いた@散歩_d0056382_13203334.jpg
ちょっと離れて、三群の花を入れてみた・・・。
複雑な山茱萸(サンシュユ)の花が咲いた@散歩_d0056382_13232282.jpg
枝の両側に対になってこのように花がつく・・・。
by cassiopeam101 | 2009-02-26 16:19 |