SlowDays

心配な話あれこれーその2@地球

7月6日にその1を記した。

1.はカルフォルニア州が現金がなくなった話だったが・・・、その後どうなったんだろう?

2.中国ウイグル自治区での暴動の件・・・。

3.地方選挙の結果は国政選挙に影響がないと言う話。

1.2.のその後の話はニュースになっていないようだ、少なくとも、私がググっても出てこない・・・。

3.はこの二三日の両院議員総会騒動の話題がこれに続いているのだろう。それにしても、酷いドタバタ、歴史話で、落城の話を聞いたり、読んだりした記憶があるが、さしずめ自民党城の落城記でしょうね。ボケた頭で考えると反麻生陣営が結束して、党を割って出て、選挙を戦い、国民に自分達の正しさを訴えたらどうだ、と思うのだが。このドタバタでは自民党の内部の、永田町の自民党本部内の話で、それがテレビの中から一方的に出て来るだけで、さっぱりわからない。
そもそも、選挙運動をネットの世界に開放しないのが、テレビを詰まらなくし、テレビ離れを起こしているのだと思います。ネットの世界に開放すれば、何でもうまく行くとは申しませんが、若者の選挙離れ、政治離れ、などもここらに根本的な原因があるのかなァ、がボケた頭で思いつくことだ。

4.北海道・大雪山系での遭難事故 これは凄い事故になった。当事者達の携帯メールのやりとりが公表されている。これを読むと体力を消耗している人が出ているのに、それらの人々をおいて、元気な人が先へ進み、そしてまたそれらも体力を消耗して、倒れている。3.の自民党城の落城と何やら共通点があるように、ボケた頭には、思えて来る。自分が今どう言う立場にあって、これからどうなるのか、今どうすれば良いのか、・・・。こうした事が何も分からずにただただ前進する・・・。亡くなった方には申し訳ないが・・・。てふてふが一匹 韃靼海峡を渡る…、とか言う詩があったが・・・。
by cassiopeam101 | 2009-07-17 17:15 | 単なる記憶/メモ